バイクのオンライン査定というのはインターネット上で申込みをして簡易的な査定をしてもらえるというサービスのことです。多くの買取業者がこのオンライン査定を実施しています。サイト上にオンライン査定のためのページが用意されているのです。そちらに必要な情報を入力することによって、査定結果をすぐに教えてもらうことができるのです。

入力どのような情報を入力しなければいけないのかは、それぞれのサイトごとに異なっています。基本的にはメーカーや排気量、車種、走行距離といった情報が重要となります。これらに基づいて査定結果を自動的に算出してくれるのです。そのため結果はすぐに分かります。人が判断しているのではなくて、システムが入力された情報をもとにして金額を求めてくれるのです。

注意点としては、オンライン査定の結果というのは買取価格を保証したものではないということです。実際に査定を受けた場合には、バイクを直接チェックしてもらうことになります。細かな傷があったり、他にもいろいろな点でマイナス査定される可能性が高いでしょう。そのため、オンライン査定と実際の査定価格が異なっていることが多いです。この点は了承しておきましょう。気軽に利用できるのがオンライン査定の特徴です。


このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket